あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

かえる三昧♪

 カンカン照りの日曜日から始まった6月は、一転雨模様の日が続いています。なんと6月2日には梅雨入りしたんですって。6月と言えば梅雨。梅雨と言えば雨。雨と言えばカエル!支援センターにもいろんなカエルさん達が勢ぞろい。かえるの壁飾りに折り紙のかえるにピョンピョンがえるが数種類。

でもって今日は、牛乳パックで作るパクパクかえるなんか作ってみました。
幼稚園帰りに遊びに来たR君、むしむしLOVEの仲間です。パクパクかえるも大喜び。
f0101679_20311640.jpg

「何か食べさせた~い!」というので餌も数種類作りました。ハエ・トカゲ・ミミズ・ダンゴ虫!
我ながらよくできたと思ってます。R君も大満足。あ、毛虫もって言われてたのに忘れてた。今度ね。
f0101679_20325251.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/22206303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2014-06-03 20:36 | つどいの広場いいづか | Trackback | Comments(0)