あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館ちっちゃなお話会 5/19

始めの歌  「あたまかたひざぽん」
わらべうた 「メンメンスースー」「ダイドーダイドー」
        「かくかくかくれんぼ」「じーじーばー」「にぎりぱっちり」
絵本     「かえるのあまがさ」 与田準一:作 那須良輔:絵 (童心社)
歌遊び    「かえるのうた」
絵本     「かあさん」 たしろちさと:作 (福音館書店)
手袋人形  「からすの親子」
終りの歌   「さよならあんころもち」


 今日のお客さんは3ヶ月~1歳前半の赤ちゃん達7人とそのママ7人。それといつも来てくださるKさん。まだ首の座らない赤ちゃんも、ママ追いと人見知りの始まった赤ちゃんも、それぞれ楽しくお話会に参加してくれました。リズムに合わせて身体を動かしながら歌や絵本を楽しむ赤ちゃん達。声を出して笑う場面も。こちらまで幸せな気分が伝わります。なんと30分近くも楽しい時間が過ごせました。
 新市になって市報での広報が広範囲になったせいか、今月も頴田や穂波・川津からの参加がありました。平日午前中なので、乳幼児中心にゆったりとお話会をやっています。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/2220462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2006-05-19 14:00 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)