あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

「はらぺこあおむし」実写版

おや葉っぱの上にちいさなウンチ。わたし、偶然にお庭で見つけました。
お日様がのぼって、あたたかい日曜日の朝。ウンチはどこからやってきたのでしょ~

(以上2行、新沢さん作曲の「はらぺこあおむし」をご存知の方は、そのメロディーでお願いしますwww)
f0101679_192143100.jpg

そばにあったキズ(木酢)を見ると、葉っぱがあちこち食べられてます。あっ、かくれんぼさん見っけ!
f0101679_19251584.jpg

アゲハの幼虫です。ぽっちゃり太ってはらぺこではありません。もうすぐ蛹になります。
f0101679_1933457.jpg

小っちゃいさんは色も形も違います。ほら、ピントの合ってる下のはっぱにいるのが一番小っちゃい。
f0101679_19331536.jpg

あ、これ?これはまた別の方。シャクトリムシです。シャクガの幼虫。
f0101679_19375114.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/22188186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasu at 2014-06-07 18:47 x
こんにちは。

アゲハの幼虫が見られる季節なのですね。
その姿よりもフンを先に見つけたりしますよね。
色がきれいだし、なんかちょっとかわいいですね。

はらぺこあおむし、Tシャツを着ている人をたまに見かけます。
この間は、どこかの店先でぬいぐるみも見ました。
人気ですよね。
歌は知りませんでした。(^_^)
Commented by wkikyoko at 2014-06-07 23:18
yasuさん
こんにちは~!
そうそう、幼虫ちゃん自身はうまく隠れてるのに、
うんちでばればれってことよくありますよね。
アゲハの幼虫は、幼齢で姿が違うのも面白いです。

はらぺこあおむしは、人気ですね♪
歌は新沢としひこさん作曲です。
本当に絵本の通りの歌詞なのです。
by wkikyoko | 2014-06-01 19:39 | 日々の事など | Trackback | Comments(2)