あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

私を森へ連れてって♪

f0101679_1915518.jpg
f0101679_19155424.jpg

今日は森遊び。森林インストラクターのもり子さんと、あそびはかせのなるむしさんが先生です。
自然の中をただ歩くのではなく、ちょっとしたコミュニケーションゲームをしたり、探し物ゲームをしたり。
時に専門的なレクチャーも受けられて、楽しさが何倍にも膨らむ森遊びでした。
f0101679_1924145.jpg

探し物のお題は、インタビュー&自己紹介で使ったカードに書かれた言葉。
私は、「まる」いものと、「プニプニ」したものを探しました。プニプニはもちろんこれ!
お題は好きな「色」「形」「手触り」「匂い」だったのですが、それを自然の中から探すというもの。
f0101679_19264112.jpg

広場に着いて、森歩きの成果を発表しあって、お弁当を一緒に食べて、とっても楽しいひと時でした。
1歳のゆうちゃんもママと一緒に参加。自然の力と赤ちゃんパワーで、とってもとっても癒されました。
f0101679_19331830.jpg

今日の企画、エコ工房の女性限定講座「森活」でした。今日が初回。次は7月に予定されているそうです。
エコ工房、実は初めて訪れました。面白い企画が他にもたくさんありました。
f0101679_19345556.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/22002785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2014-05-09 19:39 | その他の活動 | Trackback | Comments(0)