あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ア~トな金魚展

f0101679_19495560.jpg
 連休明けの今日ですが、Mと私はもう1日お休み。夕方の飛行機で帰るMのお見送りを兼ねて博多駅へ。最近話題のアートアクアリウム展~博多・金魚の祭~へも行ってみました。金魚・金魚・金魚!数えきれないほどの金魚達が今まで観たことがないような展示方法で、音と光と相まって何とも不思議な空間を作り出していました。

 大きな水槽へ映し出された「水中四季絵巻」では、移り変わる日本の四季の映像の中を泳ぐ錦鯉とその影がくっきりと映えて圧巻でした。他にもいろいろ。面白いしすごいのだけど…何ていうか、なんかちょっとビックリ。撮影可だったので、私も少し写真を撮ったのだけど、あまりにみんな撮影に夢中過ぎて、自分の行動も含めそれがちょっと嫌だったのかな。18時から22時までは「ナイトアクアリウム」ということで、お酒片手に鑑賞できるみたい。少ない人数でゆるゆると見るのが贅沢かもね。
f0101679_2095587.jpg
f0101679_2010357.jpg
f0101679_20472264.jpg

056.gif  056.gif  056.gif

お昼ご飯は「おなかに優しいメニューを」と言うMの希望で阪急B1の「こめ丸」でにゅうめんセット。
f0101679_20295160.jpg
さんざん歩き回った後は、アミュF6「アフタヌーンティー」で休憩。質素なお昼&贅沢ティータイムでした♪
f0101679_2030045.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/21987174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coco-an at 2014-05-08 08:10
これは本物の金魚でしょうか。
金魚もさぞ驚いているでしょうねえ〜。
Commented by wkikyoko at 2014-05-08 22:24
coco-anさん
ぜ~んぶ本物の金魚や錦鯉です。
この丸い水槽の中だけでも1000引きくらい入ってるそうです。
会場全体だと万の単位になるくらいたくさんの金魚でした。
ねぇ、金魚も本当に驚いてると思います。
by wkikyoko | 2014-05-07 20:31 | その他の鑑賞 | Trackback | Comments(2)