あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

沖縄散歩

f0101679_22444312.jpg ゴールデンウィークの前半は沖縄行き。GW中の帰省以外の旅行って意外と少ないんじゃないかなぁ。結構イベントが入っちゃうから。今年も一つ記念の行事があったんだけど…ごめんね、旅行を取りました。

 4月29日は31回目の結婚記念日。節目の去年に、特になんにもしなかったからね。子ども達ふたりとも社会人になったからね。それでも長くは家を空けられないから、2泊3日の小旅行。

 と、旅の始まりはいつものようにビール。そんでもってやっぱり、歩いた。歩いた!ユネスコ世界遺産「琉球王国のグスク及び関連遺産群」のうちの玉陵・園比屋武御嶽石門・首里城跡・識名園と斎場御嶽。首里城跡近くの真珠道。壺屋やちむん通り。それから、これは必須の商店街をうろうろ。海にもちょっとだけ。それと、ひめゆりの塔。ひめゆりの塔はもう少し時間をかけなくちゃいけなかったなと思った。

 前回の旅行では、首里城はまだ復元されてなかったし、国際通りもこんなにお土産物屋さんであふれてる印象はなかったような気がする。それでも路地を一歩入り込むと、いろいろとやっぱり面白い。今回は首里織の体験もできたしね。写真もたくさん撮ったけど、どれか1枚!というのがなかなかないなぁ。まあ、そんなとこです。

f0101679_22454735.jpg
f0101679_23522438.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/21956225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2014-05-01 23:59 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)