あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

すくすくサークル 4/23

 今年度も始まりましたよ!teamすくすくの「すくすくサークル」です。広報充分に行きわたったかなぁと心配していたのですが、19組の参加がありました。そのうち10組は、お弁当持持参で午後も楽しく過ごしていました。子育て情報紙「すくすく」を見て参加したという人が多くって、情報紙の力を感じました。

 午前中は、自由交流・揺さぶられ症候群予防の啓発DVD視聴・teamすくすくからの子育て情報・ベビーマッサージで過ごしました。その後のんびり昼食とおしゃべり&まったりタイム。私は午前中は小学校での活動があり、食後のまったりタイムあたりから参加。即席の劇場とふれあい遊びで仲良くしてもらいました。

お人形とわらべうたのミニミニ劇場
  お豆さん人形で「えんどうまめそらまめそらめがでたぞ」
  ウサギさんのお人形で「あしあしあひる」「たまげたこまげたひよりげた」
  クマさんのお人形で「くまさんくまさんまわれみぎ」

ふれあい遊び
  「びっこんばったん」「こりゃどこのじぞうさん」
  「このこどこのこかっちんこ」「ぼうずぼうずかわいときゃかわいけど」


 Nさんの手作りおもちゃも好評でした。電池で動くおもちゃや高価なおもちゃ寄り、素朴なおもちゃが楽しいと思ってくれるママ達が居て、嬉しい限りでした。布遊びもしました。6月から「すくすくおはなし会」もまた再開する予定です。もみい先生の子育てワンポイント情報もお聴き逃しのないようにね♪

f0101679_21215452.jpg
飯塚市の子育て支援サービスは、teamすくすくのHPで見ることができます。

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/21874887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2014-04-23 21:02 | つどいの広場いいづか | Trackback | Comments(0)