あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

いつでもお話会

始まりのチャイム
わらべうたとお人形「えんどうまめ・そらまめ」
ふわふわ積み木劇場「つみき」(まど・みちお:詩)
         「わたしのおうちにあそびにきてね」
絵本「くだものだーれ?」よねずゆうすけ:作
絵本「おひざでだっこ」内田麟太郎:作 長谷川義史:絵
絵本「きんぎょがにげた」五味太郎:作
絵本「かぶさんとんだ」五味太郎:作
絵本「ノンタン」シリーズを何冊も キヨノサチコ:作
絵本「たろうのともだち」むらやまけいこ:作 堀内誠一:絵


 木曜日に支援センターにやって来たMちゃんとS君の姉弟とママ。お話会の日を楽しみにしてたけど用事があって参加できなかった、とのことでした。そうなのね、ではでは今日は、Mちゃん達のためにお話会をしましょうね。即席のお話会。もうすぐ幼稚園に入園のMちゃんは絵本が大好きでもっともっとと次々ご所望。私とスタッフのNさんとママと3人でぐるぐる絵本を読みました。ちょうちょも折ってお土産にしました。

 「絵本読んでね」「何か作りたい」って希望があれば、いつでもできますよ。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/21755332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2014-04-10 23:59 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)