あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

お野菜たっぷり覇薇可否道のランチ&…

f0101679_2245010.jpg 「お野菜沢山食べようね~~」というご挨拶を見たものだから、今日のお昼は覇薇可否道で。

 たっぷりサラダが美味しいランチです。お豆腐とモッツァレラチーズが入っててそれが楽しい。楽しい?そう楽しいのよ~♪そんでもって丁寧に淹れられたコーヒーが美味しくて、おしゃべりが美味しい喫茶店です。

 おしゃべりが美味しいのは、オーナーご夫妻のお人柄と覇薇可否道をこよなく愛するOさん達の作り出す雰囲気があってこそ。そのOさん、歴史好き。特に幕末ファンで、好き過ぎて好き過ぎて、「幕末歴史講演会」を企画されました。京都霊山歴史館の木村幸比古氏と木村武仁氏を招き、飯塚市歴史研究家の竹下茂木氏を加えた3人の先生方のお話を聞きましょうという企画。会場は嘉穂劇場。3月30日日曜日の午後です。

 歴史好きの皆さん、竜馬ファンの皆さんのご参加をお待ちしています!あ、私も行きます。チケットのもぎり&書籍販売コーナーにいると思います。2週続けての嘉穂劇場だわ。行きたいけどどうしたらいい?って方は連絡くださいね。あ、覇薇可否道でもチケット取り扱っているそうです♪

f0101679_22313640.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/21629145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2014-03-24 22:37 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)