あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

春のお出かけ(百年公園&うなぎの留さん)

 「遠賀川 or 筑後川 ?」って、2択の質問をされたので、「筑後川!」と答えました。久留米百年公園から筑後川防災施設くるめウスを抜けて筑後川の河原に抜ける一帯は、見晴らしも広々としていて本当に気持ちがいいの。お散歩したり、ぼんやり景色を眺めたり。水上スキーをするグループもいて、河原で何やら収穫する人たちがいて…私達も土筆をたくさん採りました。
f0101679_1785488.jpg
f0101679_179779.jpg
f0101679_1791024.jpg
f0101679_17105619.jpg
f0101679_1714983.jpg

 でもって、お昼ご飯はお風呂屋さん?いえいえ、鰻屋さん。百年公園の道を挟んで向かい側に「うなぎの留さん」って看板を見つけて行ってみました。建物の外観も中の設えも面白い。鰻はもちろん美味しかったですよ♪
f0101679_1717855.jpg
f0101679_17171373.jpg
f0101679_17172478.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/21612212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2014-03-22 17:20 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)