あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館・ちいさい子のためのお話会 3/21

お名前を呼ぶわらべうた「ぼうずぼうず」
絵本「おひざでだっこ」 内田麟太郎:作 長谷川義史:絵 (童心社)
絵本「おでこにぴたっ」 武内祐人:作 (くもん出版)
わらべうた(布遊び)「じーじーばー」「にぎりぱっちり」
わらべうた(お手玉)「こめこめ」「ちゅっちゅっこっこ」
絵本「はらぺこあおむし」 エリック・カール:作 (偕成社)
手遊び「キャベツの中から」
おしまいのわらべうた「さよならあんころもち」


 晴れたり曇ったり雨が降ったり…と変なお天気。ちょうどお話会のあってた頃は雹まで降っていたみたいです。そんな中、お話会に参加してくれたのはもうすぐ2歳のY君とママの二人。久々に「あなたのためのお話会」となりました。ちっちゃい赤ちゃんの時から参加してるY君と楽しいお話会タイムでした。

f0101679_16381469.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/21606153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2014-03-21 16:39 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)