あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館・楽しいみんなのおはなし会 1/25

わらべうた「ぼうずぼうず」
手遊び「はじまるよ」
絵本「パンダ銭湯」 ツペラツペラ(tupera tupera):作 (絵本館)
絵本「へびのみこんだ なにのみこんだ」 ツペラツペラ(tupera tupera):作 (絵本の杜)
わらべうた「せんべせんべやけた」 
手遊び「りんごころころ」
手袋人形劇「泣いた赤おに」
歌いましょう「おにのパンツ」
手遊び「ごんべさんの赤ちゃん」
わらべうた「さよならあんころもち」


 参加者は子ども5人、大人5人。12月がお休みでしたので、久しぶりのおはなし会。とぼけた筋が面白い絵本と参加型の絵本を選びました。後半のIさんは、節分を意識した組立でした。(M&I)
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/21496706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2014-01-25 23:59 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)