あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

まちには いろんな かおが いて

 「こどものとも」や「かがくのとも」の写真絵本が好き。「まちには いろんな かおが いて」も好きな1冊。娘達が小さい頃に定期購読してた時のものを持ってるんだけど、昨年ハードカバーにもなったみたいです。押しボタン式の信号機のボタンボックスの顔、マンホールの顔、お家の壁も窓の並びでいろんな顔に見えるのね。遊具にも顔があるし、お台所の色々やマヨネーズの容器にも。

 私はね、げんきのお菓子入れの中にお顔を見つけたよ。あなたにも見えるかな。美味しそうなお顔。ひとついただきます。あ、でもね、食べるのはなるべく顔っぽくないのがいいです。

f0101679_22391095.jpg

まちには いろんな かおが いて (こどものとも絵本)

佐々木 マキ / 福音館書店


[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/21426234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naonao at 2014-02-15 08:20 x
まちのかおさがし、ふゆのめがっしょうだん も、エント(って言うんですよね。kyokoさんのブログで知りました)探しですよね♪
Commented by wkikyoko at 2014-02-16 08:54
naonaoさん
エント?そうそう!
エントって指輪物語に出てくる種族のひとつ。
巨木の姿をしていて森をまもってるの。
ふゆめがっしょうだん見るといつも思い出しちゃう。
いろんな物見つけるの楽しいですよね。
by wkikyoko | 2014-02-14 22:45 | 読書(絵本) | Trackback | Comments(2)