あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

氷の世界

 …って程ではありませんでしたが、ここ数日の暖かさは何だったの的な立春。風も強くて、ホントに寒い一日でしたね。こんな日のお出かけ、用事が長引いておなかすき過ぎでした。そんでもって、お楽しみのお昼ご飯。前から気になってたお店に行ってみました。外観も内装もまあシック。広い店内、先客1組だけってなのは、ランチタイム終了ギリギリだったせいかしら。
f0101679_21504043.jpg

 デザート&お飲み物付きのランチプレート1050円。私はカレーでMはロコモコ。デザートは二人ともワッフルにしました。が、う~ん。あんまりお好みじゃありませんでした。期待が大きかったからかもしれないけど、どれも既製品ぽくってかなりがっかり。きっともう行かないと思う。
f0101679_21551963.jpg

 近くにもう一軒、気になるお店があったんだけど、こちらはまさかのお休みで…ひゅるり~、寒さが身に沁みます。で、頭の中でこの曲がリフレイン。吹雪・吹雪・氷の季節~っ!
f0101679_221121.jpg

 ただね、近くまで寄って、入り口の張り紙を見て、なんか笑っちゃった。今月中にリベンジしようかな。
f0101679_2262194.jpg


 ところで、昨年末に放送された「氷の世界40年」のドキュメントは面白かったですね。なんたって日本初のミリオンセラーアルバム!私も買って聴きまくってましたよ。「断絶」「センチメンタル」も一緒にね。

氷の世界 (紙ジャケット仕様)

井上陽水 / ポリドール


[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/21376319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2014-02-04 22:42 | その他鑑賞(映画等) | Trackback | Comments(0)