あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

T小学校お昼休みのおはなし会~日田④~

f0101679_1721979.jpg
 ようこばあばは、いくつかの小学校で読書ボランティアをなさってるんですが、今日は月に2回のお昼休みのお話会。給食が終わってからの、自由参加のおはなし会です。低学年の子を中心に続々と子ども達がやって来ます。ざわざわっとしてるかなという場面もありましたが、手遊びもしっかりやって、ここぞという場面にはさっと絵本に集中して、少し早目に終わろうとすると「もう1冊読んで~!」のリクエストが飛び出すの。みんな楽しんでるんだなぁ。こういう雰囲気のおはなし会、好きです。ボランティアの読み手は二人、会場係の人が一人。先生も一緒に楽しんでおられました。子どもたちに人気のようこばあばでした。
  プログラム
   手遊び「こどもとこどもがけんかして」
   絵本「ほげちゃん」
   絵本「いいからいいから・2」
   絵本「ごめんやさい」
   絵本「あかにんじゃ」
   絵本「シマウマだけどウサギ」

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/21354210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coco-an at 2014-02-01 16:16
赤い上着に黒い帽子。素敵なコーディネートが決まっていますね。
こういう先輩が居て下さると勇気が出ます。
楽しく、素敵に年を重ねて、子どもたちに愛された〜い。
Commented by wkikyoko at 2014-02-01 21:05
coco-anさん
本当におしゃれだし、好奇心にあふれ、行動力もありとっても素敵なの。
みんなに愛されてるし、みんなのことも愛してらっしゃるのね。
Commented by yamanba-hita at 2014-02-01 23:33
すごい‼ あなたの記者魂(プログラムちゃんとメモって)に脱帽!
子どもたちを前にした姿を、こうして見る事はあまりないのでした。
感謝!感謝!
Commented by wkikyoko at 2014-02-02 09:00
ようこばあば
おはなし会の記録は、ついついメモしちゃいます。
新しい絵本、こういう時に情報仕入れなくてはです。
みんな喜んで聞いていましたね。
by wkikyoko | 2014-01-30 23:46 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(4)