あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

梅とお蕎麦

 お休みの日はドライブ。どこといって特に行きたい所ががないときは、お野菜を買いに行くドライブ。1月は英彦山が多かったかな。日曜日もお天気よかったので道の駅「歓遊舎ひこさん」へ。行きは山田経由で、帰りは小石原を回ってのコースでした。

 山田梅林は、一昨年の豪雨被害の後の工事がまだまだ続いていて、駐車場も枯草が背高に残っていてちょっと荒れた感じだけれど、梅の木はきちんと選定されていて、蕾もしっかり膨らんでいました。紅梅の枝は紅くきれいに伸びています。この木が一番に咲きそうです。
f0101679_9595671.jpg
f0101679_100745.jpg
f0101679_1001455.jpg

 道の駅でお野菜たっぷりとパンを買って、ちょっと先のお豆腐屋さんで厚揚げの南蛮漬けやつくねなんか買って、さてお昼はどうしましょう?小石原まで行ってお蕎麦屋さんが開いてたらお蕎麦、そうじゃなかったら久しぶりにTwo Heartsにしようかな…で、京やさんとなりました。限定に弱いので1日10食の田舎蕎麦と天ぷら盛り合わせにしました。Two Heartsさんは、また今度ね~。
f0101679_10114087.jpg
f0101679_10112948.jpg

 そこそこの量しか買わないお野菜を遠くまで買いに行くのって、ちっともエコではないですが、これがお休みの日のお楽しみというわけです♪
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/21333454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2014-01-26 23:50 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)