あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館・ちいさい子のためのお話会 1/17

お名前を呼ぶわらべうた「ぼうずぼうず」
絵本「いないいないばあ」 松谷みよ子:作 瀬川康夫:絵 (福音館書店)
絵本「くっついた」 三浦太郎:作 (こぐま社)
わらべうた(布遊び)「じーじーばー」「にぎりぱっちり」「ととけこー」
わらべうた(お手玉)「こめこめ」「ちゅっちゅっこっこ」
絵本「おんぶおんぶねえおんぶ」 長新太:作 (ポプラ社)
わらべうた「おすわりやすいすどっせ」「おふねがぎっちらこ」
絵本「もこもこもこ」 谷川俊太郎:作 元永定正:絵 (文研出版)
おしまいのわらべうた「さよならあんころもち」
おまけ・1「くっついた」 三浦太郎:作 (こぐま社)
おまけ・2「ねこのえんそうかい」 M.バウハウス:作 F.ヴェステンドルプ:絵 (金の星社)


 寒い日が続いています。風邪ひきさんはいませんか?風邪ひきさんは私です。なので、今日のおはなし会はF市さんにお願いしました。寒い時期なのでお母さんとくっついて遊べるものを意識したプログラムです。気持ちまでぽかぽかぽか~となりそうね。

 おまけ1は、ちょっと遅れてきたKちゃんのために。おまけ2は、ちょっぴりお姉ちゃんのAちゃんのために。Aちゃんは3歳になったのかな?まだかな?赤ちゃんの時からずっとお話会に来てくれてて、絵本が好きで、長いお話も十分楽しめます。でも赤ちゃんの多いおはなし会なので赤ちゃん絵本が中心のプログラムになっちゃうの。一度プログラムを終えた後、Aちゃんのリクエストに応じて絵本読んだりしています。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/21291015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coco-an at 2014-01-19 09:44
風邪ひきさん、お加減は如何ですか?こちらは、雪がちらつく寒い日が続いています。天気予報では、そちらも同じような気温のようですね。
暖かくして、ゆっくり休んで下さいね。お大事に。
Commented by wkikyoko at 2014-01-20 09:16
coco-anさん
は~い、ありがとうございます。
金土をとってもお利口に籠ってましたのでずいぶんいいです。
でもまた日曜日でちょっと疲れちゃった。楽しい疲れです。
九州も北部は結構寒いのですよ~。でも雪は積もりませんでした。
by wkikyoko | 2014-01-17 23:58 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(2)