あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

0・1・2のおはなし会@teamすくすく

 真冬を思わせる寒い日。雨も降って出足を心配しましたが、15組の親子さん(大人16人・子ども16人)でした。お話会はちょうど30分で終了。その後、すくすく本棚から絵本を取り出して、ママと赤ちゃんの絵本タイムになりました。仲良しさんが何組かでグループになって読みあったり、年長の子のママが小さな子のママに体験談など話したり、絵本を真ん中にとても楽しい時間でした。

【プログラム】
わらべうた「ぼうずぼうず」
絵本「だるまさんが」 かがくいひろし:作 (ブロンズ新社)
手遊び「どんぐりどんぐりこーろころ」
詩「どんぐり」
絵本とわらべうた「どんぐりころちゃん」 みなみじゅんこ:作 (アリス館)
手遊び「○まる・△さんかく・□しかく」
絵本「まるまる」 中辻悦子:作 (福音館書店)
絵本と歌「おおきなかぶ」 内田莉莎子:再話 内田忠良:絵 (福音館書店) 
折り紙しましょう「サンタクロース」


f0101679_23313615.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/20983308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2013-11-28 23:32 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)