あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ねこのおはなし会@飯塚東小学校6年生

f0101679_21493121.jpg朗読「ネコ」 星新一
絵本「うきわねこ」 蜂飼耳・牧村千穂
絵本「ねこガム」 きむらよしお
わらべうた「おくやまに
群読「注文の多い料理店」 宮沢賢治


 飯塚東小学校の読書フェスタに参加。去年のプログラムを喜んでいただいていたので…というか、自分達が大好きなので、やっぱり「注文の多い料理店」を持って行きました。今回は3人バージョンで読みました。

 途中のブレイクに「ねこガム」とわらべうたでの手遊び。とっても素直に喜んでもらって、手遊びも積極的にやってくれて、こちらも嬉しくなりました。「ねこガム」は、こどものとも年少版ですが、どこに持って行っても喜ばれます。ゆっくり絵を見せてくださいね。

ねこガム (幼児絵本シリーズ)

きむら よしお / 福音館書店


[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/20939842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-11-24 17:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by wkikyoko | 2013-11-22 21:53 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(1)