あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館・ちいさい子のためのお話会 11/15

お名前を呼ぶわらべうた「ぼうずぼうず」
紙芝居「はーい!」 間所ひさこ:作 山本祐司:絵 (童心社)
絵本「ばけばけはっぱ」 藤本ともひこ:作 (ひさかたチャイルド)
わらべうた(布遊び)「じーじーばー」「にぎりぱっちり」
わらべうた(お手玉)「こめこめ」「ちゅっちゅっこっこ」
絵本「おでかけくまさん」 たるいしまこ:作 (福音館書店)
一緒に遊ぼう「くまさんのおでかけ」」 中川利枝子:作
おしまいのわらべうた「さよならあんころもち」


 昨日までの寒さが少し和らいだ日でした。男の子はちょっとお兄ちゃんのY君ひとり。あとは4人の可愛い女の子達。ゆったりのんびりお話会を楽しみました。赤ちゃんがほわんと笑うとみんな幸せな気持ちになります。しっかり歩けるのがY君だけだったので、布遊びのお片付けをいっぱい手伝ってもらいました。初めてのママと赤ちゃんも楽しそう。ちょっと遅れてきた赤ちゃんは、あれあれ見たことある顔だなぁ~。3人目が生まれましたと、久々にやって来たママ。お兄ちゃんに似てたんだね。ありがとう!また一緒にお話会を楽しみましょうね。

今月の壁面飾りです。この前、葉っぱの絵を見つけてたので、「ばけなけはっぱ」を読んでみました。
f0101679_18361915.jpg
f0101679_1836861.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/20855570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2013-11-15 18:36 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)