あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

むしむし散歩

は~い、またまた週末です。お散歩に行きますよ!今日は馬敷の西光寺さんまで行ってみましょう。
f0101679_11135998.jpg

…と、元気に出発したのですが、すぐに足が止まってしまいました。だって~
こんな方達がいるんだもん。1匹2匹じゃあありません。この辺りうじゃうじゃでした。
もう11月なのにまだ幼虫で大丈夫なのかなぁ。まだちっこい方もたくさんいたんですよ。
f0101679_11154576.jpg
f0101679_1116238.jpg

カマキリの卵もありました。
f0101679_11245961.jpg

ついつい夢中になってたら、「これじゃあ、ちっとも進まない」と言われてしまいました。
f0101679_11245316.jpg

はいはい、すみません。じゃあ、パパッと進みましょう。カラタチがあっても、きれいな葉っぱがあっても…
f0101679_11265777.jpg
f0101679_1127637.jpg

稲刈りの後が面白くても…
f0101679_11271375.jpg

西光寺のお庭はいつもきれいです。紅葉にはちょっと早かったかな。コーヒーを飲んで戻ります。
f0101679_11275377.jpg
f0101679_2093742.jpg

行きと帰りに蛇を見つけました。まだ体が温まっていないのか、ちっとも動きませんでした。
f0101679_1130023.jpg

ススキを見たり、柿の実を見たり、数珠玉を見たりしながら帰りました。でも省略!
大きなクマバチにも遭いました。これは写真撮る余裕なしで逃げました。雲の様子も秋です。
f0101679_11315336.jpg

1時間ほど歩いたはずなのに4500歩ほどでした。途中であちこち止まっちゃったからね♪
f0101679_1133952.jpg
お・し・ま・い

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/20746217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamanba-hita at 2013-11-02 22:59
オウ~!楽しい秋の物語‼
へびの模様に綺麗なこと!
毛虫ちゃんたちにしても、うらやましいほどの模様ですね。
こうして秋が深まっていくのですね。
7日お会いできます!!!
Commented by wkikyoko at 2013-11-03 00:30
ようこばあば
暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい気候でお散歩楽しんでます。
教えてくださる方があり、これはフクラスズメの幼虫です。
毒はないそうなので、今度見つけたら手乗りにしようっと。
…っと、7日お会いできるんですか!来月が楽しみです。
by wkikyoko | 2013-11-02 11:41 | 日々の事など | Trackback | Comments(2)