あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

太宰府散歩

数日続いた雨も上がって、今日は朝から気持ちのいいお天気。さあさあ、週末のお散歩活動です。
午前中の用事を済ませてからのお出かけってことで近場の太宰府ね。は~い、歩きます♪
f0101679_19413991.jpg
10月は天満宮の特別合格祈願大祭ということで…登竜門のねぶた。
f0101679_2033044.jpg
そして絵馬も特別なデザイン。青い絵馬が新鮮です。
f0101679_2043197.jpg
本殿裏の梅園を抜けて、お石さんに会うため麻生太吉翁が作ったというトンネルを抜けるのが好き。
f0101679_2092318.jpg
参道じゃない太宰府も楽しいよ。
f0101679_20485857.jpg
ぐるぐる歩いて偉かったので、ご褒美休憩。Nちゃんへのお土産も買いたかったので寺田屋へ。
f0101679_2016263.jpg
サービスのほうじ茶熱々。抹茶には飛梅漬もついてきました。
f0101679_20182371.jpg
包装紙にもこの歌が印刷されてます。ねっ、お土産向きでしょ♪
f0101679_20183351.jpg
光明禅寺の方を回って帰りました。紅葉の時期にまた来なくっちゃ。
f0101679_20211348.jpg
実は、梅が枝餅を食べる前に蛇の目うさぎに寄りました。
久しぶりに万華鏡を見たかったから。小物やなんかも見てみたかったから。

で、素敵なものがあって、でもHと一緒だったので、
「今日は買えないなぁ」って遠慮してたら、「欲しかったら買えばいいよ」と言ってもらっちゃった!
f0101679_20285770.jpg
やった~!シーグラスの磁器版。日本海の波に洗われた焼き物のかけらです。
今日のお洋服にとっても似合ってましたとさ♪ あ、あくまでも太宰府行きの主目的はお散歩です。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/20691558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2013-10-26 20:35 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)