あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

赤ちゃんとママのおはなし会@teamすくすく

「かわいいねの数え歌」
絵本「よ・だ・れ」 小風さち:作  及川賢治:絵 (福音館書店)
絵本「ひよこ」 増田純子:作 (福音館書店)
わらべうた「ぼうずぼうず」「はなちゃん」


f0101679_21172640.jpg
ひとつ ひたいが かわいいね
ふたつ ふっくら かわいいね
みっつ おみみも かわいいね
よっつ よいこで かわいいね
いつつ いつでも かわいいね
むっつ むちむち かわいいね
ななつ ないても かわいいね
やっつ やっぱり かわいいね
ここのつ ここも かわいいね
とうで とっても かわいいね
 「かわいいねの数え歌」は、NPO 法人風の子サークル発行「風の子通信」を参考にちょっとだけアレンジを加えて作りました。可愛い赤ちゃんを抱っこして、いろんなところをよしよししながら歌ってください。唱え歌です。自分で気持ちいいリズムをつけて唱えればそれでOK。赤ちゃんの幸せな笑顔を体ごと感じてください。言葉はそれぞれのお家で変えてくださってOK です。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/20664968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2013-10-23 21:18 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)