あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

出張!だっこDEブック

 福祉のつどいの子育て支援コーナーのそのまた一角に「だっこDEブック」のスペースを設けました。持って行ったのは、こどものとも0.1.2・こどものとも年少版・こどものとも年中向き・こどものとも・かがくのとも・ちいさなかがくのとものバックナンバーをあれこれ。手提げバッグひとつに40冊ほど入れていきました。私が赤ちゃんやママ達に読んであげたり、ママが赤ちゃんに読んであげたり、少し大きな子や保育に興味のあるお姉ちゃん達が自分で読んでいました。

 そうそう、カフェ看板をほめてもらいました。可愛いイラストは、荷物の準備をするときにちょうど居合わせたオアシスの女の子達に描いてもらったの。週が明けてつどいへ行ったら、「評判よかったよ」って報告しようっと。

【読んであげた本】
  「よ・だ・れ」 小風さち:文 及川賢治:絵  (福音館書店)
  「ふしぎなナイフ」 中村牧江・林健造:作 福田隆義:絵  (福音館書店)
  「あれこれたまご」 とりやまみゆ:文 中の滋:絵  (福音館書店)
  「ひとでのたいそう」 越智典子:文 沢田としき:絵  (福音館書店)
  「すべりだい」 おおの麻里:作  (福音館書店)
  「じったんばあたん」 ながさわまさこ:作  (福音館書店)


f0101679_7285992.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/20642648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2013-10-20 23:49 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)