あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館・ちいさい子のためのお話会 10/18

お名前を呼ぶわらべうた「ぼうずぼうず」
絵本「どんぐりどんぐり」 降矢なな:作 (福音館書店)
手遊び「どんぐりどんぐりこーろころ」
絵本「ころころころ」 元永定正:作 (福音館書店)
手遊び「どんぐりどんぐりこーろころ」
わらべうた(布遊び)「じーじーばー」「にぎりぱっちり」
わらべうた(お手玉)「こめこめ」「ちゅっちゅっこっこ」
人形劇「おさじさん」
絵本「よ・だ・れ」 小風さち:作 及川賢治:絵(福音館書店)
おしまいのわらべうた「さよならあんころもち」


 今日は7人のお友達と6人のママ。いつも来てくれる子たちも初めての赤ちゃんも楽しくお話会に参加してくれました。ちょっぴり人見知りの子、来たすぐは緊張の様子ですが、お話会が始まるととてもいい笑顔になります。わらべうたのあれこれは毎回定番で、みんなよく覚えていてだんだん上手にできるようになってます。嬉しいね。

f0101679_2291393.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/20624014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2013-10-18 22:10 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)