あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

メダカの引っ越し、のち台風

 今回の台風はコースもずれているからって、ほとんど気にしてなかったのに、夕方から雨と風。意外に強く吹いている。メダカちゃん達大丈夫かなぁ?今日は朝からメダカの引っ越し大作戦だったの。夏の間に何度も孵化した赤ちゃんメダカを大きな鉢に移しました。器があれこれ面白いので、大人のメダカもそれぞれにお引越し。しばらく玄関に置いてたメダカも外に出したので、その子達が一番びっくりしてるかもしれません。
f0101679_21315112.jpg

 小っちゃい組さんの何匹かは引き続き家の中。海苔の壜が棲家です。家の中で飼ってるとやっぱり人に慣れるのね。餌が欲しいと浮き上がって催促するんだもの。それにしても不思議なのはちっちゃな巻貝。これもいつの間にかどんどん増えちゃってます。
f0101679_21353478.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/20596405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2013-10-15 21:37 | 日々の事など | Trackback | Comments(0)