あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

かくれんぼのお店

 壇具川沿いには特に面白そうなお店がいくつもあったのだけど、次に行ってみようと思ったお店が2件。自宅をそのままお店にしたような感じが面白いです。

 赤い門が印象的な蛍泉庭。押し花の展示会のお知らせが貼るってあるのを見つけて、ちょっと覗いてみることにしました。門を抜けてお庭を進むと、大きな玄関が。何だか普通のお宅の玄関ぽくって、お店らしいところがちっともなくって戸惑いました。勇気を持って入ってみてびっくり。手作りのお菓子とお茶が楽しめます。今日は押し花を見せていただくだけにしましたが、次はここでお茶にしようっと。
f0101679_23145225.jpg
f0101679_23144843.jpg
f0101679_23151249.jpg
f0101679_231592.jpg


 そんでもって、限定30食というランチメニューが気になる。ここは小さな橋がおいでおいでと誘ってるみたいでした。橋を渡って、ここかな?と思うところは違ってて、よく見ると矢印があって、それを頼りにどんどん奥まで行きました。土蔵があって、その横っちょから靴を脱いでお店に入れるようになってました。でもこれは裏口っぽい。ここは、予約を入れてランチにしたいなぁ。
f0101679_23295650.jpg
f0101679_2330997.jpg
f0101679_23302034.jpg
f0101679_23303447.jpg


 他にもあれこれ楽しそうです♪
f0101679_23361973.jpg
f0101679_23362730.jpg
f0101679_23363579.jpg
f0101679_2336446.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/20576979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2013-10-13 23:37 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)