あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

吉井町ぐるぐるマップ

f0101679_21315975.jpg

 吉井町をぐるぐる歩いてみました!…って、地図で見るとほんのちょっとの距離だったね。それでも白壁の街並みや電線のないすっきりした青空を楽しむことができました。そこで、歩き疲れたときの休憩ポイントをひとつご紹介。白壁通り中ほどにある御菓子処「ひた屋福富」さんです。葛羊羹が有名です。お店では好みのお菓子をバラで好きなだけ買えるのですが、その横に飲食コーナーが整えられていて、店内で買ったお菓子をゆっくり味わうことができます。コーヒーはセルフで100円。お茶やお水は無料サービスです。お庭もきれいで落ち着けます。ちょっとお勧め。お店の前の大きな樽にはメダカが泳いでいます♪

f0101679_2151318.jpg
f0101679_21515138.jpg
f0101679_21515596.jpg
f0101679_2152755.jpg
f0101679_21522259.jpg

070.gif お・ま・け・で・す 070.gif
 お散歩中に見つけた子ども達。この川の近くはぐるぐる散歩の行きと帰りに通ったんだけど、ずっと遊んでた様子。川の中をきゃあきゃあ言いながら魚獲りとかしてたみたい。結局獲れなかったのかな。最後は竹の棒に水草をいっぱいぶら下げて、「スパゲティ~・スパゲティ~・スパゲッティ~はいらんか~!」と売り歩いてました。とっても楽しそうでした。
f0101679_22122648.jpg
f0101679_22125278.jpg
 
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/20576540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2013-10-12 23:57 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)