あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

本はともだち@teamすくすく

絵本「さつまのおいも」 中川ひろたか:作  村上康成:絵 (童心社)
絵本「ならんだならんだ」  やすえりえ:作 わきさかかつじ:絵 (福音館書店)
手遊び「ちいさなにわを~イモ掘りバージョン~」
絵本「おめんです」 いしかわこうじ:作 (偕成社)

 
 今日は芋掘りごっこをメインにして遊ぶというチェリーベイビーのみんなと絵本を楽しみました。9ヶ月からもうすぐ3歳までの子達で、熱心に絵本を見ては、大きな声であれこれ参加してくれました。チェリーベイビーのお母さん達やおばあちゃんは、自分自身が絵本を楽しんでいて、それが子ども達を絵本好きにさせるんだなぁと改めて思いました。

 絵本タイムの後は、ベビープールにちぎった新聞紙を敷き詰めて、その中に新聞紙でくるんだお芋を隠して芋掘りごっこ。それをむくと、アルミホイルに包まれた焼き芋が出てきます。みんなでほこほこ食べたんですって。あとでおすそ分けを頂きました。ありがとう♪

f0101679_18261474.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/20559195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2013-10-11 18:26 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)