あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

湖畔の湯 (日帰り温泉同好会)

f0101679_21122641.jpg
f0101679_21124720.jpg
f0101679_21133897.jpg
 秋の爽やかな1日、のんびりとお出かけ。レイクサイドホテル久山を楽しんだ日帰り温泉同好会です。湖畔の森の露天風呂「湯の湖」の利用料が通常900円。それに300円プラスでタオルと入浴着セットを借りて「岩盤八癒」の岩盤浴にも入れます。が、今日はもっちゃんの持ってたクーポン券でグーンとお得になりました。週末や祝日は混むのでしょうね。お風呂も休憩所や食事処も広々としています。それを平日、ゆ~たりと使える贅沢。最初に岩盤浴をして、そんでもってお昼食べて、その後温泉に入りました。

f0101679_21453552.jpg
 火曜日はレディースデーでファームレストラン「湖翠」のバイキングがお得だったようだけど、2階の日本料理「山花」にて昼食。今日は運転しない日なので、「飲んでいいよ~」のお言葉に「ありがと~」と甘えさせてもらいました。お料理が来る前に飲み終わりそうだったので、1回だけおかわりしました♪

035.gif お・・・ま・・・け 035.gif
f0101679_21572261.jpg
 建物の裏側のお庭はちょっと懐かしい。ここにどんぐり銀行があったんですよね。それで以前何度か遊びに来ていたのです。銀行はすぐに破綻しちゃったけど…こうしてまたやって来ました。今は、湖畔に近い場所に白いガーデンチャペルができつつありました。あ、修復中って感じかな。水鳥もいました。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/20494697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2013-10-01 22:04 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)