あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

0・1・2のおはなし会@teamすくすく

 お待たせしました。TeamすくすくだっこDEブックプロジェクト「0・1・2のおはなし会」です。19組の親子さん、計40名。今回もたくさんの参加をありがとうございました。リピーターさんもいてうれしいです。可愛いポスターでお知らせしたお話会は、7・9・11・2月の4回ですが、リクエストがあれば、いつでもミニミニおはなし会しますよ~♪

【プログラム】
わらべうた「どんぐりころちゃん」
絵本「いないいないばあ」 松谷みよ子:作  瀬川康男:絵 (童心社)
わらべうた「でこちゃん はなちゃん」
絵本「ととけっこうよがあけた」 こばやしえみこ:案  ましませつこ:絵 (こぐま社)
わらべうた「だんごだんご」
絵本「れいぞうこ」  新井洋行:作 (偕成社)
うたいましょう「どんぐりころころ」まぼろしの3番
絵本「おふとんかけたら」 かがくいひろし:作 (ブロンズ新社)
大型絵本で遊びましょう「だるまさん」 あじさい保育園オリジナル
わらべうた「さよならあんころもち」


【もみい先生の絵本一口アドバイス】
どうぞ小さい頃から絵本と友達になってね。
幼いころからの読書体験は前頭葉を刺激し生きる力を育てます。
成果をすぐに求めるのではなく、長~い目で見てください。

【どんぐりころころ3番】
どんぐりころころ ないてたら
かわいい こりすが やってきて
はっぱの ふとんで おんぶして
いそいで おやまへ かけてった


【お土産】
小冊子「teamすくすくの本はともだち」
折り紙「トトロ」

f0101679_20205088.jpg
写真は、9月25日。どろんこクラブ終了後のはるちゃん&うたちゃんへ絵本を読むNさん♪

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/20469689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2013-09-26 23:47 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)