あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

0・1・2のおはなし会@teamすくすく

 teamすくすく主催のおはなし会です。今日はスタッフの研修もかねて、吉富町からとんからりん文庫の土屋富子さんにお出でいただきおはなし会を開催しました。急な呼びかけでしたが、4組の親子さんの参加があり、ゆったりとお話会を楽しみました。「どんぐりころちゃん」は、先日のわらべうたの勉強会で習いたて。即実践です♪

 おみやげの折り紙は、土屋さんが折ってくださいました。お顔はママに描いてもらって、子ども達大喜びでした。他にも冊子「豊前の民話」などもいただきました。土屋さんは豊前語り部の会の事務局もなさっています。今日はありがとうございました。

【プログラム】
 わらべうた「どんぐりころちゃん」
 絵本「おつきさまこんばんは」 林明子:作 (福音館書店)
 わらべうた「ハナチャン」
 絵本「がたんごとんがたんごとん」 安永水丸:作 (福音館書店)
 歌いましょう「どんぐりころころ」
 絵本「だるまさんが」 かがくいひろし:作 (ブロンズ新社)
 絵本「おひさまあはは」 前川かずお:作 (こぐま社)
 おしまいのわらべうた「さよならあんころもち」

【おみやげ】
 折り紙のカニさん他

f0101679_21154162.jpg
f0101679_21364216.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/20422590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2013-09-19 21:37 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)