あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

バグダッド!

 バグダッドへ行きました。う~んと、イラクじゃなくて下関です。いつも美味しいお店や楽しいお店を教えてくれるA子叔母(70代)に電話したら、「あら、Mちゃんも一緒なの。じゃあ今日は、若い人が好きなとこがいいわねぇ。バグダッドへ行きましょう」と。

 助手席に乗った叔母の指示に従い、東駅方面から市役所へ行く道を途中で右に折れて裏道に入って、右に折れて右に折れて、その先の坂道をグイッと登ったところがバグダッド・カフェです。その少し手前にはスリランカという名前のお店もありました。すごいぞ、下関♪

 「古民家カフェよ」と叔母がいうので、こじんまりした家を想像していたのですが、とっても大きくてびっくり。重い引き戸を開けて、もう1枚硝子戸を開けて入ると、広々とした空間に趣のある木製のテーブルや椅子が自由に配置されていました。なるほど、若者率高いです。

 サラダと飲み物がセットになったランチメニューの中からオムレツセットを選びました。「今日は、おばちゃんの言う通りに頼もうね」ということで、3人ともオムレツセット。洋風天津飯といった感じ。サラダのドレッシングもお揃い。お飲み物は、アイスカフェラテ。カフェラテは大振りなコップにたっぷりのアワアワ。

 こんな雰囲気、好き好き。お庭も見渡せるの。11時から23時までの営業で、ランチタイム・ティータイム・バータイムが楽しめます。夜はライブもやってるんですって。クッキーやパンのお持ち帰りもできます。2階は雑貨屋さんのスペースになっていておしゃれ度も高いですよ~。で、面白い物見つけました。埃のピンバッチです。ううん、「誇り」の変換ミスじゃないの。「hokori 埃」なんです。気になる人は検索すべし♪

 あ、駐車場は坂道の上だけど、上り下りに自信のない人は、下にもちゃんとありますよ。お店の地下部分にあたるのかな。広いけど、大きな柱が3つ。やっぱり込んでる時はちょっと難しいかもね。

f0101679_18502474.jpg
f0101679_18494582.jpg
f0101679_1911116.jpg
f0101679_19114153.jpg
f0101679_19112686.jpg

063.gif お・ま・け 063.gif
右が、グルメ情報通のA子叔母です。ごちそうさまでした♪
f0101679_19154759.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/20325514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2013-09-02 23:45 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)