あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

雨宿り♪

f0101679_1654457.jpg

一昨日から雨がよく降りました。軒下までしっとりとして、草花もほっと一息といった風情です。
そんでもって、ぐんぐん近づいて、よ~く見ると…おやおや!君ぃ、こんな所に居たとはね。
どこまでが足でどこからが草なのかちょっと区別がつきません。かくれんぼ上手さん♪

f0101679_1703931.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/20263571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasu at 2013-08-25 17:24 x
こんにちは。

やった!夏のむしむし。(^_^)
最近は豪雨が降ることがありますが、虫は巣もないだろうからどうしているんだろうと思ったりします。
いろいろなところで雨を凌いでいるのですね。

ホント、脚と草が似ていますね。
このカマキリのことを、子供の頃は「茶色オオカマ」ってみんな呼んでいました。
あそびっこさんはなんて呼んでいるのでしょう?
Commented by wkikyoko at 2013-08-25 21:52
yasuさん、こんばんは!
雨降りの間はなるべく濡れないようにしてる虫さん達でしょうか。
小降りになったりあがったりすると、どこからともなく現れますね。
茶色いカマキリ、なんて呼んでたんだろう?
特別な呼び方はしてなかったような気がします。
葉っぱみたいに枯れちゃったのかなと思ってました。
by wkikyoko | 2013-08-24 17:05 | 日々の事など | Trackback | Comments(2)