あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

天晴さんと一緒♪

f0101679_8574165.jpg
 夏休み後半のお楽しみ「はせがわ天晴のコミックショー」にご参加いただきありがとうございました。センターに通所しているぴよぴよさんも一緒に約50人のお友達で楽しみました。パントマイム・マジック・シャボン玉風船…と、盛りだくさん。小さい人達のペースに合わせとっても和やかに楽しく過ごしました。

 そんな中で「この3分間だけは大人の人達のために」と演じられたパントマイム。息子の誕生を喜ぶ父親のそれからの数十年を無言のうちに表現。恐る恐るの初対面、不器用にあやし、成長を見守って来た子が少しずつ大きくなり、反抗があり、和解があり、少しずつ老いて、息子に見守られて…。それぞれの父を思ってか、皆さん感激されてました。中でもKさん、涙がこぼれちゃったね。

 そして最後のアートバルーン。軽快な音楽に乗せて次々に作品が生まれます。大きな作品はくじ引きにしました。ぴよぴよさんの獲得率が高かったですね。欲しくて欲しくてたまらなかったのに貰えなかったS君が大泣きしちゃいました。でも、みんなにもプレゼント。可愛くてよく飛ぶ風船ネズミを参加者全員お土産に貰いました。それから最後まで残ってた子達にも特別プレゼント。よかったね♪

お片付けのあとは、Fさんと3人でげんきに筑穂牛カレーを食べに行きました。天晴さん、「げんき」の佇まいを気に入ってくださって、ここでも風船をプレゼント。天晴さん、本当にいい方です。楽しかったです。ありがとうございました。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/20255570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2013-08-21 23:56 | あそびっこ | Trackback | Comments(0)