あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

めだかの学校?いえ、まだまだ保育園!

f0101679_15443696.jpg え~っと、これは串カツのお菓子が入ってたプラスティックの容器です。高さ20cm、直径は…9cmくらいかな。

 そんな容器にうじゃうじゃいるんですよ。メダカの赤ちゃん。ここ3年ほど飼ってますが、こんなにどんどん赤ちゃんが生まれるのは初めて。もしかしたら気づかないうちに生まれて自然淘汰されていたのかもしれないけれど、とにかくこんなにたくさん見つかるのは初めて。

 Hが面白がってどんどん見つけては、親メダカの居る水鉢から掬ってきます。目を凝らしてやっと見つけられるくらいのミニサイズです。

 よって、メダカ串カツ保育園の保育士さんはHです。目が離せないので室内保育となっています♪
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/20102352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2013-07-28 16:11 | 日々の事など | Trackback | Comments(0)