あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

安の里

 お休みの日のドライブコースのひとつに、みなみの里もろおか市場のお買い物ツアーがあります。みなみの里で米粉パンや農産物を買って、メダカのコーナーや手作り品をあれこれ見て、ヤギの一家に餌をやって。もろおか市場では大分から届く鮮魚を笊買いして、やっぱり農産物を買ったりするのです。

 今日は朝一番でのお出かけ。みなみの里からもろおか市場の途中にある安の里公園ふれあいファームで、買ったばかりの米粉パンとアイスコーヒーの朝ご飯。ここは筑前町の社会教育施設ですが、終日借りても3000円なんです。町内の人がいるとなんと半額!佇まいがとってもいいでしょう。ここで昔話の会やりたいなぁと、前から言ってます。言うばっかりなんだけど、時々思い出してはまた言っとこう。

f0101679_13461096.jpg
f0101679_13471710.jpg
f0101679_13462757.jpg


070.gif そして、お・ま・け・の…むしむしLOVE ♪ カマキリの抜け殻ですよ~。 070.gif
f0101679_13503991.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/20058377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasu at 2013-07-21 23:06 x
こんばんは。

米粉パンっておいしいですよね!

この佇まいで昔話っていいですね~。
まさにぴったりなかんじ。(^_^)

カマキリの抜け殻ってめずらしいですね。
あそびっこさんはよく見つけるのですか?

僕は子供の頃に見た依頼かもしれません。
ハラビロカマキリっぽいような。。。
Commented by wkikyoko at 2013-07-22 08:38
yasuさん
①米粉パン、もともちで美味しいです!チーズたっぷりのが好き。
②日本昔話の舞台みたいで、いいでしょう、いいでしょう~♪
③抜け殻よく見つけますよ。ホントにきれいな形で抜けるものだと感心しています。
 これは確かにちょと幅広い感じがしますね。
Commented by ひろみ at 2013-07-25 07:23 x
カマキリの抜け殻~!!
そうか、大きくなるには脱皮するんですね…^^;
いまさら知りました。。。

ここ、たくさん遊べそうでいいですね♪
Commented by wkikyoko at 2013-07-25 07:58
ひろみさん
虫さん方は、脱皮を繰り返して大きくなります。
チョウやトンボや甲虫類は完全変態。
バッタやカマキリの仲間は不完全変態。
「変態だって!」とウヒウヒ笑ってた子どもの頃…!
Commented by wkikyoko at 2013-07-25 07:58
あ!でもって、いいでしょ。ここ♪
by wkikyoko | 2013-07-21 13:55 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(5)