あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

土曜夜市&永楽ぜんざい

f0101679_22303487.jpg
今夜は土曜夜市でした。久々に家族3人、夜市見物でお祭り気分を味わいました。

f0101679_22333821.jpg
藤中ちんどんの追っかけをし、筑穂牛ファンクラブ会員必須のお店へも行きました。

f0101679_22403568.jpg
f0101679_22394593.jpg
f0101679_22405385.jpg
本町・永楽・東町と商店街を一巡した後は、懐かしの永楽ぜんざいで一休み。
焼きそば・イタリアン・ぜんざいにビールを1本というちょっと面倒な注文でした。
待ち時間は少々あったけど、食べ物はすべて同じタイミングで出されたことに感激です。

f0101679_22433155.jpg
そうそう、東町のおもちゃ屋さんで花火も買いました。バラの花火を自由に選ぶのは久しぶり。
何種類もある花火の単価をご主人は全部覚えておられてすらすらと計算されます。
10本買って220円でした。これぞ商店街のお店ならではですよね。

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/20054467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naonao at 2013-07-21 04:54 x
行きたかったなぁ。
3週続くので、どこかのタイミングで行ってこよう(^^)
Commented by coco-an at 2013-07-21 08:39
昔ながらの食堂が残っているんですね。
こうしたお店、境港には、もうないかも知れません。
夜市が始まると、「夏休み」を実感する感じでしょうか。
Commented by wkikyoko at 2013-07-21 13:18
naonaoさん
27日の子ども夜市にはぜひ!
Commented by wkikyoko at 2013-07-21 13:21
coco-anさん
こちらではまだ、昔ながらのお店はいくつもありますよ。
永楽ぜんざいは市の中心商店街にあるお店です。
「そういえば、高キャンの買い出しの帰りにここでかき氷食べた」と娘。
by wkikyoko | 2013-07-20 22:50 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(4)