あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館・ちいさい子のためのお話会 7/19

お名前を呼ぶわらべうた「ぼうずぼうず」
絵本「おばけおばけのかぞえうた」 ひろかわさえこ:作 (アリス館)
わらべうた(布遊び)「じーじーばー」「にぎりぱっちり」
絵本「ちいさなふね」 笠野裕一:作 (福音館書店)
絵本「だれのかお」 星川ひろ子:作 (福音館書店)
わらべうた(お手玉)「こめこめ」「ちゅっちゅっこっこ」
絵本「ぺろぺろぺろ」 長新太:作 (福BL出版)
おしまいのわらべうた「さよならあんころもち」


 今日は8人のお友達と、9人のママ・パパ・ばあちゃん。大きくなったT君が久しぶりにやって来ました。2歳のS君と一緒におはなし会を盛り上げてくれました。家にあった古い絵本を持って行ったら、今月の壁面装飾とピッタンコだったので、1冊目はおばけの絵本です。

f0101679_21163510.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/20047762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naonao at 2013-07-20 06:00 x

お帰りなさい!疲れは出なかったですか?
報告会、楽しみなしています。
可愛い壁飾りですね。おばけおばけかぞえうた、チェックしてみます♪
Commented by wkikyoko at 2013-07-20 08:30
naonaoさん
ありがとう、報告会で会いましょう。

「おばけおばけかぞえうた」
今私もAmazonでチェックしてびっくり!
もう絶版だとは知ってたんだけど、中古が3冊。
7999円。8000円。8200円!絵本、見せてあげるね。
Commented by naonao at 2013-07-21 04:45 x
えー!じゃあ、もう入手不可能ですね(TT)
しかしその値段、適正価格でしょうか…
Commented by wkikyoko at 2013-07-21 13:16
可愛い絵本ですよ。
子ども劇場の文化まつりの出し物として
9組のオバケと食べ物を作り朗読劇っぽくやりました。
小学2年生だったかな、長女がお友達と朗読の係。
次女は布おむつの再利用で一反木綿の役でした♪
適正価格かどうかは分かんない。どうしても欲しかったら…?
復刊ドットコムにリクエストは出てるみたいですね。
by wkikyoko | 2013-07-19 21:16 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(4)