あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

可愛い悪者

f0101679_859095.jpg
 赤くって小っちゃくって可愛いんだけど…悪者です。この虫の幼虫が百合の葉っぱをことごとく食い荒らします。なんか黒っぽいウンチばっかだなと思っていたら、ユリクビナガハムシの幼虫は自分の糞を身にまとって偽装するんですって!まったくもう!ま、家に生えているのはタカサゴユリで、どこかから種が飛んできて増えたものです。タカサゴユリもきれいなのに、場合によっては雑草扱いの植物です。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/19878615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2013-06-23 09:05 | 日々の事など | Trackback | Comments(0)