あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

雨の日散歩

梅雨前線と台風の影響での雨降りだけど、ちょっとお散歩しましょうよ。振り出しは亀山八幡宮。
f0101679_21425086.jpg
f0101679_214330100.jpg

裏手から降りてって…
f0101679_21435645.jpg

赤間神宮へ。お正月やお祭りの頃に参拝することが多いのでこんなに人気のないのは初めて。
f0101679_21434391.jpg
f0101679_21442798.jpg

芳一堂や七盛塚も覗きました。写真は虚子の句碑。「七盛の墓包み降る椎の露」
f0101679_21442298.jpg

すっかり濡れちゃったので、春帆楼で休憩。喫茶だけでも利用できますよ。
f0101679_2145526.jpg
f0101679_21453330.jpg

雨の細道を通って行ったのに、藤原義江記念館(紅葉館)はお休みでした。
f0101679_2215399.jpg
f0101679_221305.jpg

でもね、ここまで来たお蔭で素敵なお店発見。マリメッコのペーパーナプキンなど買いました。
f0101679_2245459.jpg

唐戸銀天街までてこてこ歩いて、アーケードのあちこちを見て歩き。
f0101679_2254427.jpg

雨脚はけっこう強くって、巫女さんも思わず走り出す日のお散歩でした。
f0101679_2272395.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/19862835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-06-21 01:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by wkikyoko | 2013-06-20 22:11 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(1)