あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

♪祝10周年スペシャルおはなし会♪

 ちくほ図書館開館10周年をお祝いするスペシャルです。ちくほ図書館で活動してるボランティアが一堂に会してのとっても嬉しいお話会なのです♪たくさんの人達が来てくれました。思ったよりも乳幼児さんの参加が多く、急遽プログラムを変更。用意している作品は変更できませんが、小さな人達が飽きないように順番を入れ替えて、途中で休憩も入れました。こういう時、「OK~!」と臨機応変に協力し合えるのが私達の自慢です。「後半は難しいと思ったら遠慮なく退室してください。でもよかったら最後まで楽しんでね」と司会の司書さんに言ってもらいました。小さい人達も最後までよく聞いてくれました。

プログラム
  大型布絵本「さるじぞう」 福っ子
  歌と人形「おおかみさん」 福っ子
  ご一緒に♪「ちゅっちゅっこっこ」「あたまさままいて」「みみずのたいそう」 あそびっこ
  人形劇「おおきなかぶ」 メンメンスースー
  朗読「注文の多い料理店」 あそびっこ
  大型紙芝居「したきりすずめ」 朗読ボランティア


※「ちゅっちゅっこっこ」は、この日はお手玉でなく両手を打ち合わせて遊びました。
 「ご一緒に♪」で遊んだものは、題名をクリックすると歌詞が出るようにしています。
f0101679_18171529.jpg
f0101679_18174991.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/19781310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ういろう at 2013-06-10 07:43 x
ちくほ図書館10周年、おめでとうございます。
合併前、はじめて筑穂町立図書館に行ったとき“なんてスタイリッシュな図書館なんだろう!”という感想を持ったのを思い出しました。ボランティアさんあっての図書館です、今後もますますのご活躍を!!
Commented by wkikyoko at 2013-06-12 00:32
ういろうさん
お祝いの言葉ありがとうございます。
旧筑穂町の建物は、斬新なデザインのものが多いからですね。
ただ、使い勝手に関してはいささか難あり。図書館も例にもれずですが…
それでもとても温かい雰囲気なのはソフト面がいいからと思ってます。
by wkikyoko | 2013-06-09 18:20 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(2)