あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

どうぶつ 森のお話会@風の音ギャラリー

f0101679_236976.jpg 造形作家・田口雄一さん作のいろんな動物達に見守られて、今日は楽しいお話会。顔見知りの人が多かったのに、なんだかひどく緊張してしまいました。何でかなぁ?お腹すきすぎてたからかなぁ?

f0101679_2392810.jpg でもでも、見てね!素敵でしょ。こんなところでお話会出来るなんて本当に幸せです。贅沢な空間です。田口雄一さんご夫妻も一緒に聞いていただきました。まだ幼稚園にも行かない小さな女の子も来てくれました。昨日お誘いしたおじいちゃまもいらっしてくださいました。どなたもにこにこ楽しんでらっしゃるご様子でした。

 プログラムは以下の通り。素敵なプログラムはギャラリーのOさんが作ってくださってました。これに気分転換の手遊びひとつと、アンコールに詩をひとつ。手遊びは「みみずのたいそう」を。アンコールを兼ねてOさんへのプレゼントとしての詩は、草野心平作「おたまじゃくし四五匹」でした。

 出演は、F中さんとF市さんと私。あそびっこでもよかったんだけど、「風のおと」というお話グループの名前にしました。風に聞いて集めたお話をお届けします…ってね。
 
f0101679_2343287.jpg
f0101679_2344261.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/19448665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2013-05-19 23:30 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)