あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

願いの叶うエンピツ!

 さて、小石原の中心地に入る少し手前にある「B&Bカフェ TWO HEARTS」には、面白いことや面白いものがあれこれあって楽しいのですが、何と願いの叶うエンピツまであるんですよ!

 サクランボの枝で作った鉛筆。なんちゃってなので紙に字を書くことはできませんが、この鉛筆を持って外に出て、空や山に向かって夢や願い事を書いてみよう!きっと夢や希望が叶うはず。だって、サクランボの花言葉には「つま先はいつも夢の方向」「筋金入りの萎えない気持ち」という花言葉なんですもの。「誰からも愛される人気者 」「君をわすれない」「すべては愛のために」「無条件幸福」「心身ともに元気が一番!」というものもあるんですって。ねっ、本当に願いが叶いそうでしょう。

f0101679_22405517.jpg

 TWO HEARTSに行ったら、ぜひ試してみてください。「りんちゃんから聞きました。」って言えば、お店の方が笑って鉛筆を貸してくれます。あ、嫌なことお掃除しちゃうちっちゃな箒もあるはずです♪
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/19330846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ういろう at 2013-05-06 05:53 x
昨日、画廊カンヴァスに河村陽介さんの個展“今koko”展を観に行ってきました(9日まで)。今日&明日はカンヴァスさんが定休日なのですが、今日まで谷尾美術館でも河村さんの展示が観られます。
Commented by ういろう at 2013-05-06 05:57 x
えんぴつ、私も一本ほしいです。明日、ようやくというかいよいよ“準備室”が発足しそうなので、これからの計画&作業がうまくいくように。わくわくどきどきです。
Commented by wkikyoko at 2013-05-06 10:48
ういろうさん
今日でいよいよGWもおしまいです。
直方も気になるけど、今週中に田川に行かなくちゃ!
ういろうさんとこも、いよいよ始動ですか!
鉛筆送りましょうね。ちょっと待っててね。
携帯この連休中に新しくしたの。ネットで買い換えて
データの移動をまだしてません。これはお店に行かなくちゃ。
住所も全部その中です。こちらこそ早く行かなくちゃね!
by wkikyoko | 2013-05-04 22:59 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(3)