あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

手作りカフェ@小石原

 小石原の中心地に入る少し手前にある「B&Bカフェ TWO HEARTS」は、大好きなお店です。大好きなんだけどなかなか行けなくて、今日は久々、民陶祭の帰りに寄ってみました。寄る度にちょっとずつ変化してるお店です。今日はどこが変わってるかなぁ~。
f0101679_21454542.jpg

 「いらっしゃい、お久しぶりです。」と笑顔で迎えてくださった奥さんが、「あれからまた少し変わりましたよ。まずこれを見てね。」と一回り大きくなったピザ窯を指さされました。なんと猫窯!笑顔でお客さんを招いてるので招猫窯です。大きくなって保温力もアップだそうです。
f0101679_21455389.jpg

 それから今は、お店の横の小川沿いにテラスを作る計画中だそうです。ここの小川が自然たっぷりでよかったんだけど、護岸工事で無機質な川岸になっちゃったこともあって、そこをうまくカバーできるようにしたいんですって。完成が待ち遠しいですね。ゆっくり待ってます♪
f0101679_22124692.jpg

 お店のあちこちにはオーナーご夫妻の遊び心満載で、注文したものを待つ間も飽きることがありません。今回は、ここにも進出くまモンですね。くまモン強し!
f0101679_2146528.jpg
f0101679_2146185.jpg

 ここはお店の裏手です。杉下さんというのは、このテラスの名前。前日までの予約が必要なピザランチをお願いすると、この杉下さんでゆっくりランチやデザートを楽しむこともできます。他にもお店のあちこちにクスッと笑っちゃいそうなネーミングのコーナがあって楽しいのです。
f0101679_21463236.jpg

 さて、今日のお昼はカレーでした。お肉の入ってないカレーです。そしてびっくりなのが栗入りなのね。香辛料の効いたカレーに甘い栗がマッチしてます。サラダとコーヒーがついて1,000円。プラス200円で小さなデザートが付きます。喫茶とランチのお店。ランチは日によってカレーの時とサンドウィッチの時があります。ピザを食べたいときは前日のお昼くらいまでに予約が必要。火・水がお休みです。
f0101679_21474267.jpg

 あ、そうそう。喫茶とランチ+B&Bでした!bed and breakfast ね。エコ生活が体験できる宿泊用のお部屋がひとつあるんですって。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/19330686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2013-05-04 22:34 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)