あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館・楽しいみんなのおはなし会 4/27

1.わらべうた「ぼうずぼうず」 全員
2.手遊び「はじまるよ」 全員
3.大型絵本「はらぺこあおむし」 松浦
4.手遊び「キャベツの中から」 M浦
5.絵本「からだがかゆい」 A山
6.歌遊び「五月人形飾り」 I上
7.エプロンシアター「三匹のこぶたの交通安全」 I上
8.わらべうた「さよならあんころもち」 全員


A山さん&M浦さんの感想:子ども達が、大型絵本やエプロンシアターに食い入るように見ていた姿が印象的でした。「三匹のこぶたの交通安全」は、大人の方が楽しんでいました。「はらぺこあおむし」は、最初恥ずかしそうにしていた子どもたちをぐっと絵本に引き寄せてくれました。今日の参加者は、子ども6名・大人3名。初めてのお友達がたくさん来てくれて、嬉し楽しでした(^-^)

 第4土曜日のお話会は今年度もあそびっこの松浦さんとA山さんと福っ子のI上さんの担当で行います。私もたまにお手伝いに行くこともあると思います。どうぞよろしく。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/19318999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2013-04-27 23:29 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)