あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

こどもの読書週間スペシャルお話会(大分小)

毎年恒例「こどもの読書週間」にちなんだスペシャル企画です。
今年は、初日の4月23日に実施。低学年は事業時間をそれぞれ1コマ頂いて行います。
まずはプログラムと写真。その時の様子はまた後で追記します。

1年生:テーマは「どうぶついっぱい」 F中・E市・A山
 「もっと!ほんとのおおきさ動物園 」・「おちゃのじかんにきたとら」
 「とうぶつどどいつ」・「アヒルのおうさま」・「なぞなぞあそびうた」
f0101679_1936491.jpg


2年生:テーマは「みんななかよく」 E藤・M浦・T内
 「おもいのたけ」・「となりのせきのますだくん」
 「はらぺこあおむし」・本の紹介「おなべふこどもしんりょうじょ」
 「だめよ、デイビッド!」
f0101679_1936282.jpg


3年生:テーマは「おっとびっくり」 N元・Y下・H
 「おなかのかわ」・「おかえし」
 「月火水木金銀土日 銀曜日になにしよう?」
 「おおきなおとしもの」・「びっくり水族館」
f0101679_1948377.jpg


もっと!ほんとのおおきさ動物園

高岡 昌江 / 学習研究社

おちゃのじかんにきたとら

ジュディス カー / 童話館出版

どうぶつ どどいつ―おもしろことば あいうえお

織田 道代 / のら書店

あひるのおうさま (紙芝居ベストセレクション)

堀尾 青史 / 童心社

なぞなぞあそびうた

角野 栄子 / のら書店


おもいのたけ

きむら ゆういち / えほんの杜

となりのせきの ますだくん (えほんとなかよし)

武田 美穂 / ポプラ社

はらぺこあおむし

エリック=カール / 偕成社

おなべふこどもしんりょうじょ わらべうたの「おなべふ」より (日本傑作絵本シリーズ)

やぎゅう げんいちろう / 福音館書店

だめよ、デイビッド (児童図書館・絵本の部屋)

デイビッド シャノン / 評論社


おなかのかわ (こどものともコレクション2009)

瀬田 貞二 / 福音館書店

おかえし (こどものとも傑作集)

村山 桂子 / 福音館書店

月火水木金銀土日 銀曜日にはなにしよう?

益田 ミリ / 幻冬舎

おおきなおとしもの (ほるぷ海外秀作絵本)

H.C. アンデルセン / ほるぷ出版

絵巻えほん びっくり水族館

長 新太 / こぐま社


[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/19279678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-04-26 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wkikyoko at 2013-04-27 00:06
鍵コメさま
嬉しい情報をありがとうございます。
facebookで、そのプログラムが写真としてUPされてましたね。
取り組んでくださって嬉しいです。夜の部まであるのですね!
残念ながら参加できませんがよろしくお伝えください。
by wkikyoko | 2013-04-23 19:39 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(2)