あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

つくしはつんつん

f0101679_1733791.jpg 毎月第3金曜日は、ちくほ図書館で赤ちゃんのためのお話会をやっています。今月は19日ですね。つくしのうたはちょっと遅いかなぁ。でも可愛いから、みんなでしたら楽しいよねって思っています。お話会は11時からです。

 あ、まだ2週間ほど先ですね。ちょっとお知らせ♪
 つくしはつんつんかおをだす (両人差し指を交互につんつん)
 わらびはわらってかおをだす (軽く握った手首を下に向けてゆらす)
 たけのこたちまちかおをだす (両手を合わせぐんぐん伸ばす)
 なめこはならんでかおをだす (掌を上に向け指をみな立てて動かす)
 きのこはきのねにかおをだす (左手を立て右手を笠のようにかぶせる)

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/19164832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2013-04-06 17:36 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)