あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

こっこさこ2013★1日目

今年のこっこさこも、お天気に恵まれての開催です!
f0101679_19454571.jpg

例年より早く咲き始めた桜も、ちゃんと咲き続けてくれています。
f0101679_19455540.jpg

からすちゃんと山澤さんの被災地訪問報告会。たくさんの方に聞いていただきました。
この時間受付してましたので、写真はOさんのを頂いてます。
f0101679_1954750.jpg

店長さんも店員さんも素敵なお店です。目玉は宝探しゲーム。
支援グッズもいろいろ揃えて皆さんのご協力ををお待ちしています。
f0101679_19551087.jpg

お外遊びも楽しいね。初めて会ってもすぐに仲良し。
f0101679_19583789.jpg

お店の裏手にある砂場でも遊べます。おやおや、木登り少年発見!
f0101679_2002058.jpg

お店の入り口ではもちゃ遊びも始まってました。木のおもちゃはいいよね。
f0101679_2011772.jpg

岩手のお話を中心に組み立てたお話会。小さい人達もよく聞いてくれました。
お話会は私の担当。大好きなA子ちゃんを誘って一緒にしました。【お話会のプログラム
f0101679_2081963.jpg

こっこさこといえば、「ペアの靴下」です。1足を自分が使い、お揃いの1足をプレゼントします。
f0101679_20132730.jpg

桜・桜・桜!夕方にはだいぶ散ってきました。花吹雪に歓声をあげました。
f0101679_20155349.jpg

目を転じれば、菜の花もきれいに咲いてます。元気の出る黄色!
f0101679_20164636.jpg

やっぱり受付にいて、様子を見ることができなかったのですが、
今年のこっこさこの目玉は、からすちゃんのコレクション絵本のオークションです!
オークションは2日目もあります。あ、報告会以外は2日目も同じプログラムです。
ああ、違う違う!明日は家族撮影会もありますよ~!!

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/19056817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2013-03-30 20:21 | 被災地支援「こっこさこ」 | Trackback | Comments(0)