あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

お花とランチと雑貨と…

f0101679_19503673.jpg
 久しぶりに行きました。ブルーメ!水江交差点にあるおしゃれな花屋さんです。観葉植物がきれいです。久々に寄ったのは、最近お店の中や外が素敵に変化してると聞いたから。そして喫茶だけでなくランチもできると聞いたから。そんでもって壁にかかってる絵が新しくなったって聞いたから。

 今日は、「ハッ!」っていうくらいの辛口グリーンカレーを頂きました。サラダ付きで700円。食事をするとドリンク半額です。「ハッ、ハッ!」っていうくらいの辛さでした。甘い飲み物が欲しくなるくらいの。美味しかったです。そしてそんなカレーにぴったりのアジアン雑貨も置いてあったりして…店員さんのSさんと今日から店員さんのKさんのお二人ともアジア好きということで話も弾みました。

 ちょうどオーナーのUさんもいらっして、ブルーメでちょっぴりお酒を飲みながら楽しめる何かができるといいよねって話にもなりました。夢は広がります。そんなところへIさんもいらっして、新しい絵の話と津和野のお話をしました。津和野、行きたいなぁ。

 …なんてとりとめのないこと話しているのが一番楽しい。ブルーメさん、とってもおしゃれです。その上とっても居心地いいです。お昼のメニューはこの他にもいろいろあります。緑に囲まれてのランチタイムはいかがですか?

063.gif お・ま・け 063.gif
津和野出身のIさんに頂いた「津和野時間」っていう本
津和野…30年くらい前に行ったかなぁ。鷺舞の和紙人形をお土産に買いました…

f0101679_2064140.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/18985407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2013-03-27 20:10 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)